音源

当日ゲネより

当日のゲネの音です。

本番力尽きないように、ある程度余裕を残して弾くようにとのことでした。

マイクは前日のリハよりも後方に置いて録音しました。

第九の4楽章です。

「2008.5.25 GP Sym.9 mov.4.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

前日のリハより 2

ヴァイオリンはファースト4プル、セカンド3プルです。

この日はファーストは、客席側にかなりせり出しています。管楽器は平台使用せず。

いずれも、第2部の第九の編成に合わせた配置です。

トランペット吹きの休日のみ、トランペットが平台に乗って演奏しています。

「20085.24 toreador2.mp3」をダウンロード

「20085.24 tp.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

前日のリハより

ホールの響きの感じを知りたくて録音したものです。

客席の中央あたりで録音。

カルメン組曲より

「20085.24 toreador.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

明日は演奏会

第九の演奏会が明日、いや、もう今日ですね。

今夜は何だか興奮して眠れません。

というのは嘘で、実は朝ゆっくり寝すぎたせいで眠くないだけです。

今回は町の町制何十周年かの記念事業です。

第九は4楽章のみ。

その前に、いろいろな曲を演奏します。

親しみやすい曲ばかり(?)です。

こっそり、リハの音、アップしますね。

「20085.24 mozart.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

アイネク?

もう10日あまりも前ですが

3月16日の練習で、アイネクライネナハトムジークの譜読みをやりました。

第九の後なのでへたばっていますが、またそんなへたり具合がいいなあと思いました。

実は1年前にもやったんですが、実はヴァイオリンは今回ファーストとセカンドのパートがまるっきりそのまま前回と入れ替わっています。

音程悪すぎです。

がんばって練習します。

「2008.3.16. mozart.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

CMではありません。

今夜も、

昔の音源アップです。

一応、歌手の方には承諾を得ておりますが、

バックの演奏者には確認しておりません。

掲載は困りますとのことであれば、削除いたします。

で、何の音源?

「2006.tp.dannai.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

インチキ行進曲 第1番 ト長調 作品1 「引用」

インチキマーチの希望がありましたので…

掲載いたします。

発表会では、わが学年の子たちが、

この曲に合わせて舞台を好き勝手に歩き回る予定です。

ちなみに最後にちらっと入っている

「でーたーでーたーつーきーがー」ってのは、

歩き回る子のうちの一人の子のお気に入りの歌です。

インチキ臭さを、お楽しみ下さい。

「intiki.mp3」をダウンロード

| | コメント (8) | トラックバック (0)

放送実験中

「2005.5.28. pastrare.mp3」をダウンロード

所属しているオーケストラの、昨年5月のファミリーコンサート(リハーサル)音源です。

アップできるか実験してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)