« マンハッタンとアルコール | トップページ | 無題 »

マーラー辞めて、パーカーをさらう

あーっ
もークラシックなんて嫌だ嫌だ!
なんて思って以来、
同窓会オケの演奏会が夏にあるってのに、
マーラーも、
リヒャルトも、
モーツァルトも、
パート譜を見る気にもならなくなって、
それで、どうしたかというと、

Amazonでチャーリーパーカーのオムニブックを買って、コンファメーションをバイオリンでさらってました。どんな風にスラーつけたら、かっこいいかなあとか
考えながら弾いてると、楽しいです。
音源は、高校時代から何度も何度も聴いてたから、アドリブとか、頭の中で諳んじられるくらい。
そんな憧れのチャーリーパーカーと、同じ音を弾けるなんて。
バイオリンやってて良かった!
って、チャーリーパーカーはアルトサックスですけどね。
とにかく、何か楽器やってて、こうやって好きな音楽をなぞることができるだけで、もう幸せ。
ギター小僧が、好きなバンドのスコア買って、自部屋で、その気になってる気分。

|

« マンハッタンとアルコール | トップページ | 無題 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンハッタンとアルコール | トップページ | 無題 »