« やり過ぎ病のささやかな望み | トップページ | マンハッタン »

くよくよ よくよく

よくよく考える
よくよくよくよく考える
あまりによくよく考え過ぎたから
よくよくがいつか
くよくよになっちゃって
そして
くよくよ考える
くよくよくよくよ考える



昔からそう。
すごく真剣に
僕なりに、
ちゃんと言葉を選んで、
誰かに対し、
何か大切な事を
噛み砕いて伝えようとすればするほど、
相手は
眠そうな目をする。
「あ、今、もしかして眠い?」
とたずねると、大抵
「うん、ごめん。すごく」
と申し訳なさそうな目をして言われる。
僕が真剣に何かを伝えようとすればするほど、
残念ながら、
この現象は頻発する傾向にあるらしい。

そんな時は決まって、
軽い幻滅と、ほろ苦い孤独とを感じながら、
ばつの悪い苦笑いとともに話をやめることになる。

伝わらない話をしても意味はないけど、
そもそも伝えようと思って話していたのにね。



|

« やり過ぎ病のささやかな望み | トップページ | マンハッタン »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やり過ぎ病のささやかな望み | トップページ | マンハッタン »