« 塩尻で | トップページ | 軽い燃え尽き症候群 »

演奏面での反省



本番は、
案の定、ミスばかりしていて、
けしてすっきりしたものでは、なかったけれど、とりあえず音は出せました。楽しく弾けて幸せでした。
ブラームスの一番のシンフォニーは、つい気合いだけで何とかしたくなるけれど、楽譜上の指示をできる限り丁寧に拾って音にしているうちに、ブラームスの繊細な温かさを少しだけ感じられたような気がしました。
すごく気を使って繊細だけれど、芯が強くて、でも控え目な、そんなブラームスの音符たち。
ただ、難しい曲ってだけでなく、下手なりにではあるけれど、以前にやった時に比べて、少しだけ曲の魅力を味わえた事が、とても嬉しかったです。

あと自分の体力が大分と落ちた事が、少なからずショック。最後まで集中力が続かない。ゲネで既にヘトヘト。暑さのせいもあったけど。
これはこれからの課題かもしれません。
最近運動不足だし、お酒も飲みすぎてるからなあ。

|

« 塩尻で | トップページ | 軽い燃え尽き症候群 »

おけ」カテゴリの記事

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

演奏会おつかれさまー!前夜祭もご一緒できて、楽しかったのう。

確かに体力は落ちたね…。睡眠が足らないと、もうさっぱりダメ。そろそろオケも「はしゃいで楽しむ」から「しっとり楽しむ」にスイッチかな。

長久手フィルの演奏会情報も連携するから、よかったら来てねん♫

投稿: ぴらおか | 2016.08.26 18:05

いろいろとありがとうね。
本当に感謝しています。
すごく楽しい時間が過ごせました。
もう思い残すことありません(笑)
長久手フィルもがんばってね!

投稿: tkm | 2016.08.28 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩尻で | トップページ | 軽い燃え尽き症候群 »