« ブラ1 | トップページ | ラジオって »

プリンスが

アメリカの音楽家のプリンスさんが亡くなりました。
今は亡き兄がこの方の作る音楽が好きでした。
兄が事故で亡くなって、もう10年以上経ちますが、
亡くなってしばらくは、
新しいアルバムが発売になると、
自分じゃ聴かないくせに、
タワレコで買って、
実家の仏壇に供えていた。
あの頃は、
そうしないと、
精神的に立っていられなかったものですから、
やっていましたが、
でも、結果はきまって、
夜の海を見つめるような
巨大な虚しさに、胃を掘られるだけでしたが。

兄の生前は、武道館の来日公演に連れて行かれたこともありました。
The Gold Experienceってアルバムが発売になった頃の話。
あずさに乗って、甲府から東京へ。
今はよい思い出です。
兄は、今思えば、ちょっと寂しがり屋な所があって、
コンサートとか、一人で行くの
きっと嫌だったんでしょうね。

|

« ブラ1 | トップページ | ラジオって »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラ1 | トップページ | ラジオって »