« クロイツェルさん、今夜もありがとう | トップページ | ぼやーっと »

打ち壊しじゃあ

ぐつぐつ煮詰まって、
どこにも行けないくらい煮詰まって、
固まって、凝り固まって、
動かなくなる。
拘縮する。

ええい、
ご破算じゃあ!

なあに、ちょっと離れてみたら、
ちっちゃなこと。
いっぺん打ち壊して、
さらにすれば、

喪失感もさる事ながら、
爽快感もさもありなん。

そんな季節が、
春なのかもしれませんね。

年度末、
いや、まもなく年度始め、

春は、ほっといてもソワソワするもの。

そんな風に言えるのは、
今夜の僕が、
少し気分が安定してるからだと思いますが、
まあ、何はともあれ、

打ち壊した先には、
本来あるべき様が、
雲の切れ間に、
ほんの少し、
ちらりと見える。

それが見たけりゃ、
ぶち壊せ。

ただし、ちょっとだけ
あとのことも気にかけるのが、
大人の流儀かもしれず。

|

« クロイツェルさん、今夜もありがとう | トップページ | ぼやーっと »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロイツェルさん、今夜もありがとう | トップページ | ぼやーっと »