« 音がなる場所に落ち着きを感じる身体感覚について | トップページ | 基礎練習 »

まだ大丈夫




初春です。
元旦の空は澄んでいて、
今年の正月は温かいですね。

今年はと言わず、多分ここ数年は、
自分の過去をもう一度再発見する時期なのかもしれません。

年末年始、ひょんなことから幼馴染みと会う機会がありました。
中学以来だから、20年以上経っているわけで、
見た目の変化は甚だしく、
でも、やっぱり彼らは彼らであり、
自分もやっぱり自分なのでした。
はじめは、それをたまに見る仕草に感じていましたが、
どうやら、そんな簡単なもんじゃないようです。

人の個性は、
意図の如何を超え、
全身全霊です。

僕は同窓会の類は、
昔から苦手でしたが、
子供の時間を共有した友達が、
今でもそれぞれの場所で、それぞれの人生を生きている事を知ることは、
ちょっとだけ、
今の僕を勇気づけ、
励ましてくれることに気づきました。

大晦日、元旦。
こんなことない限り、会えない人だっている。

本当に大切な事は、
頭でなく
心が知っている。
その感性と、
身体的な瞬発力があれば、
まだ大丈夫。

|

« 音がなる場所に落ち着きを感じる身体感覚について | トップページ | 基礎練習 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音がなる場所に落ち着きを感じる身体感覚について | トップページ | 基礎練習 »