« 走れメロス | トップページ | まだ大丈夫 »

音がなる場所に落ち着きを感じる身体感覚について

オケはお休み中ですが、
昨日は演奏会のお手伝いを
させていただくことができました。
ステマネ。
初体験でしたが
楽しかったです。

演奏に参加できなくても、
同じ場で、同じ空気を共有できる
客席と舞台の中間の立場。
いい経験でした。

まさか、
急遽、館内アナウンスをすることになるとは。
これもいい体験。

進行表を握りしめながら、
舞台袖でオケの演奏を聴いていると
いつしか、
ふわあっと、温かい光が胸に灯ったような気がしました。
ランプの灯りみたいに。
不思議な体験です。

ホールの袖の、
打ちっ放しのコンクリートに当たる舞台からの光、音の感じ。
それから本番中に吹く風の動き。
ピンと張り詰めた空気の中でしか感じられないあの独特の感覚。
身体が覚えているのか、
何だか落ち着きました。
いいもんですね。


|

« 走れメロス | トップページ | まだ大丈夫 »

おけ」カテゴリの記事

コメント

ステマネお疲れさまでした🎵

音楽に近い居心地のよいところで、また、音楽、楽しみましょ~(*´ω`*)

投稿: こーちゃん☆ | 2015.12.30 14:09

おーっ!
コメントがっ!
演奏会おつかれさまでした。
また、音楽たのしみましょうねー。

投稿: tkm | 2015.12.31 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れメロス | トップページ | まだ大丈夫 »