« 寒いのか暑いのか、それは身体が決めること。 | トップページ | 空から降る »

むくむくと増えていく

こうやって、ぐだぐだと
頭に浮かんだ由無し事を、
ネットに書き込んでいて
ふと思うのは、

こうやって、
ネットに個人的な写真やら、動画、
テキストやら音楽といったデータを突っ込んで、
0101って記録してたら、
例えば、人間一人あたり、
一生に平均どんだけの容量必要なのかなあってこと。

そのデータは、場合によっては死後も保存されるとするならば、
つまり、地球規模でどんどん増加して、
誰にも顧みられないような、いや、顧みるなんて到底不可能な程の情報が、大して活用される事もなく地層みたいに蓄積されていくんですよね。

それを思うと、オエってなります。
憂鬱な吐き気をもよおすのです。

そんなのみんな、普段忘れてるかもしれないけれど、
今こうしてる間も、
かの地の原発の、
高濃度の放射性汚染水を貯めたタンクは、増え続けている訳ですし、
しかも、この増加は、
いつまで続くか分からない。
この先ずーっとかもしれない。
それを思うと、
やっぱり、
オエーって、なっちゃいます。

そんなこと、夜中に考えてしまったら、
気持ちがどうにかなっちゃって、
ゆっくり眠ることだってできなくなりそうですけど、


こと、ネットのことに関して言うなら、
データは消してしまえば良いだけのこと。
結局、残すか否かはそれぞれの問題。
汚染水よりは、ちょっと気が楽かな。



|

« 寒いのか暑いのか、それは身体が決めること。 | トップページ | 空から降る »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのか暑いのか、それは身体が決めること。 | トップページ | 空から降る »