« 音を奏でる | トップページ | むくむくと増えていく »

寒いのか暑いのか、それは身体が決めること。

雨の朝、
ついこの前まで汗ばむ10月だったはずが
この寒さ。

東北の血が入っているせいか、
単に暑がりの酒飲みのせいか、
昔から、寒さには比較的強いと思っていましたが、
この気温差には、さすがに身体がついてゆきません。
通勤の車中、
寒い寒いとフリースのジッパーを首まで上げて、
エアコンを付けてみたものの、
いや、暑い暑いと消し、
かといって寒いのは変わらずという、
わけのわからない混乱の中で出勤。

通勤経路が、今年から街中の道になったので
以前の農道みたいな季節感は、もう感じられません。
樹々の紅葉は、街路樹で見られるけれど、
花壇の花みたいに、それは控えめで、
何というか、
料理のちょっとした付け合わせみたいな感じです。
代わりに、道沿いにはカーネルサンダースがいます。
もっとも、朝はカーネルおじさん、
店内で待機中。
開店前ですからね。
夜中にイタズラされちゃいけませんからね。



|

« 音を奏でる | トップページ | むくむくと増えていく »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音を奏でる | トップページ | むくむくと増えていく »