« 空から降る | トップページ | 顎あてカバー買いました。 »

キアズマ

通勤の車中は、
最近もっぱらスマホのPodcastでしたが、
先日ふとしたことから、
山下洋輔の「キアズマ」を聴きながら帰ったら、
えらく気分が高揚しました。
ああ、音楽っていいなあと思いました。
世にいう、フリージャズって部類の音楽ですが、
昔なら、破壊的な音に
怖いってのが、先に来てましたが、
今聴くと、
音の渦の先に、
生きた人間の肌の感触が感じられて、
グギョン、ガシャン、ガビボベジャっていう、
音の混沌に、
何だか癒されるんですよね。

で、結局は、
あー、楽器弾きたい
誰かと楽器弾きたいって、

そこに行き着くのだけれど。



|

« 空から降る | トップページ | 顎あてカバー買いました。 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空から降る | トップページ | 顎あてカバー買いました。 »