« うんりき | トップページ | とりとめもない »

ぼんやり生

見えること、分かること
そりゃ、見えたり分かったりした方がいいなんて、
思うかもしれない。
でも、分かんない隙間を埋める、
あのもやもやした煙みたいな、
何だかいい匂いのするあれが、
幸せの素だったんだとしたら、
気付いた瞬間、
まあ、がっかりしますよね。
そりゃ、がっかりしますよ。ボディーブロー的に。
それが、おじちゃんのおじちゃんたらしめる根源なのかもしれない。
そこから、新しく、
何かを考えなくちゃならない。
それは、先の見えない探索だけれど、
それをするのが、おじちゃんが生きるということ。

そんな視点で見てみると、
みなさん、それぞれ抱えるものは違うけれど、
体捻らせ、ひいひい言いながら、
やっているもんですね。
僕は、ちょっと疲れちゃう時もありますが、
自分の中に湧き上がるイメージと共に、
今日もぼんやり、やって生きます。

|

« うんりき | トップページ | とりとめもない »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんりき | トップページ | とりとめもない »