« バッハとダシ汁 | トップページ | 夏だ!バッハだ! »

公園で

夕方、息子と娘を連れて
近所の公園へ。
勝手すぎる二人は、ひたすら思いに任せ汗だくで遊んでいる。
まあ、遊びなんていうものは、
思いに任せてやるもんでして、
大人は、それをソワソワしながら傍観するか、
或いは一緒になって遊ぶかしかないんですけど、
僕には、一緒になって騒ぐだけのエネルギーがなく、
結局、日陰でソワソワしながら見守っている訳でした。

公園の駐車場で、若い男女5名ほど。
その内の一人の女性が吸う煙草の煙をかい潜って通り過ぎると、
タンクトップにハーフパンツの男性が、
「つか俺さ、アメリカのほんとのハンバーガー、いつか食べに行きてえんだよね。」
と、言ってるのが聞こえました。

アメリカ。
ハンバーガー。

そういえば
どうやら今年、戦後70年だそうです。

蝉もバッタも、戦争はしません。

|

« バッハとダシ汁 | トップページ | 夏だ!バッハだ! »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッハとダシ汁 | トップページ | 夏だ!バッハだ! »