« 殺伐な夢 | トップページ | レッツゲットロスト »

夢の教訓

夢の中で、教訓的な事を知る場合もあります。
夢の内容は、おそらくストーリーに何らかの決定的な破綻があったせいで、
すっかり忘れてしまったんだけど、

他人に理解を求めることは、
ファンタジーでしかない。
しかし、意図した通りではないにしろ、
まわりの世界に何らかの影響を与える事は可能である。

ってな教訓だけが、あとに残っていた事がありました。
うん、
我ながら、よい夢のお告げでした。


どれだけ言葉を尽くしてみたところで、
伝わるのは一部でしかない。
あとは、大抵巧妙な受け手側のフィルターで、弾かれてしまうもんですが、
そういったもろもろの個からの発信は、
何らかのインスピレーションを他に与える事が可能である。
それにもかかわらず、
それすら、こちらの意図とは無関係であるという。
そんな事実。

でも、考えてみれば、それは今を生き、表現をするからこそ、できる事。

夢、夢、
夢は不思議。



|

« 殺伐な夢 | トップページ | レッツゲットロスト »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺伐な夢 | トップページ | レッツゲットロスト »