« まわりとの距離感 | トップページ | フラッシュバックな日常 »

DIG

みんなと同じように、
僕だってそう。
自分のまわりのこと
毎日当たり前に見ているから、
当然わかっているつもりでいたけれど、

面倒臭がらずに、
よくよく考えたり、調べたりすると
ギョッとするような現実が見えてくる。

インターネットの普及は、
大量の情報に手軽にアクセスすることを可能にしたけれど、
検索するキーワードが狭いと、何だかもったいない。
あと、ちゃんと自分で考えながらやらないと、
多分行き詰まってしまう。

そんなこんなで、
いつの間にか
気になって気になって、
調べて調べて
掘って掘ってしているうちに、
大きな情報の山にぶち当たり、
それを自分の中に落とし入れるのにひいひい言っている。
情報の消化不良。

仕事関係の事なんだけど、
どうしても、知りたくて
別に知らなくたって仕事は進むんだけど、
調べて考えて、また調べてってやってる。
そんなにも勉強、好きじゃなかったはずなんだけどなあ。
それから仕事も。

物事は、全部繋がっている。
これはあくまで一つの比喩として。



|

« まわりとの距離感 | トップページ | フラッシュバックな日常 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まわりとの距離感 | トップページ | フラッシュバックな日常 »