« 蓬莱とフレッシュに関して | トップページ | 周りと自分 »

もうすぐ20年、そして50年



今日から三月。
日曜の午後、
外は雨。


気付けば2015年。
って、もう3月なのに何言ってるんでしょうね。
もうすぐ20年か…。
って、何を思ったか。

阪神淡路大震災や、地下鉄サリン事件。
激動の1995年。
この年から20年の歳月が流れていたのですね。
ああ、そんなに経つのか。
時の経つのは早いものです。

1995年、僕は生まれて初めてバイオリンを触りました。
それからこの歳になるまで、
そう、20年も!
まさか弾き続けているとは。
多分これからも、
身体的に無理にならない限りは、
きっと今みたいに
飽きずにこちょこちょ
楽しく弾いていくような気がします。

僕に、この楽器を弾く楽しさを教えてくれた
大学オケが来年
創立50周年を迎えます。

先日、友人からOBオケの記念演奏会の案内をいただきました。
僕はわずか2年間しかいなかったけれど、
20年経った今でも、
こうして声を掛けていただけることは、
本当に有難いことです。



そうだ、山梨に行こう。

|

« 蓬莱とフレッシュに関して | トップページ | 周りと自分 »

おけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓬莱とフレッシュに関して | トップページ | 周りと自分 »