« 絹ごし豆腐は落ちると崩れるが | トップページ | 親子でお絵描き »

締め切りに締められる。

最近、夜は「ほぼ日」で
みうらじゅんさんの、熱弁をきいて
微笑みながら、
眠りにつきます。



全然話が違いますが、
僕は締め切りが守れない星の下で生まれた人間です。何をいきなり。

最近気づきました。
締め切りを無視してるつもりは、全くなくて
常に、それこそ夜も不安で眠れないくらいなんだけど、
だけど、
やっぱり間に合わないんだなあ。
スケジュール管理ができていない
と言われればそれまでですし、
それは、世間一般からしたら、
社会人としてどうなの?
という範疇の話だけれど、
でも、
だめなんですよねえ。

職場には、それに対して僕に厳しく言わなくちゃならない役割の人もいて申し訳ないなあと思うのですが、
今日、仕事の合間に
ある同僚の方から
なんか、あなたの焦り様は
連載漫画家みたいだねえって

そんなようなこと言われて
僕は何だか妙に納得しました。

ああ、
自分は多分、

社会からちょっと外れた所にいる人間で

でも、自分なりに落っこちないように
片手で辛うじてぶら下がって生きているんだなあと

そう思ったら、
そうやって、がんばっている自分を
ちょっとだけ労ってあげてもよいような気がしました。

|

« 絹ごし豆腐は落ちると崩れるが | トップページ | 親子でお絵描き »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絹ごし豆腐は落ちると崩れるが | トップページ | 親子でお絵描き »