« 秋の花粉症 | トップページ | 楽器のこと »

でゃー



一歳7ヶ月の我が家の娘ちゃんは、
とにもかくにも、やんちゃ盛り。
目的を達するためなら、どんな手段であろうが
自分の思いつく限りのことをしてしまう。
高いところのものなら、持ってきた椅子によじ登って手に入れる。
引き出し、棚の中、
どこでも構わずあさりまくる。
厄介なのは、最近のブームは紙を破ること。
大事な物とそうでない物の区分けは、所詮大人の常識でして…。

お茶をねだるので、
コップに入れて渡すと
口に含んで
昔ドリフの志村けんがやってたみたく
口を開けて、ぶあーっと垂れ流す。
フローリングは勿論、着ている服も水浸し。

夕食のおかずの入ったお皿にも決まってお茶を流し込み、御茶漬けにして飲み干してますが、
上手く飲めないので
辺りはやっぱり水浸し。
そして当然服もびしょ濡れ。

その他エピソードは数限りなくありますが、
彼女を見て思うのは
昔見たアニメ、
Dr.スランプのアラレちゃん。
んちゃ!
ってあれです。
もっとも娘ちゃんの場合は
でゃー!
ですが。

|

« 秋の花粉症 | トップページ | 楽器のこと »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の花粉症 | トップページ | 楽器のこと »