« 楽器のこと | トップページ | エムパシー »

空中分解

思考の回転に身体がついてこない事があります。
脳内で起こった事に現実が追っつかないというか、
アドレナリンが大噴出している頭の中と現実の時間のズレがあるというか、
上手く表現できませんが、このまま落ち着きなく動き続ければ、近いうちにダウンしちゃうような気がします。
仕事から帰ったら、元気なはずなのにめまいがする。
あ、これは休まなくちゃって思いながらも
頭は依然グルグル、
アイデアがポワポワと浮かんでは広がりの繰り返し。
風呂に入っても落ち着かず、
御飯を食べても治まらず、

その後、楽器を弾いたら少し良くなった。
オンとオフの切り替えは
なかなか難しいものですね。

中古で、あるCDを手に入れました。
阿部薫というサックス奏者のライブなんですが、
この人フリージャズの人で
ぶひょー、
ぎゅぴー、
がぴゃぷぽぐへ、
と何だか生々しい音を振りまいている。
こんなのがカッパ寿司かなんかの店内放送でかかったら、さぞやシュールだろうなあ
なんて思いながら、通勤のBGMで聴いていますが
なぜかこの音の洪水
そこまで不快には感じません。
生々しいけれど、無機的な
金属のような冷たさを感じる体温が
真鍮でできた管に息を吹き込む。


|

« 楽器のこと | トップページ | エムパシー »

ぼんやり日記」カテゴリの記事