« 誘惑に負けて | トップページ | 少しゆっくりできました。 »

ワイパーと尺取り虫



近所に某プロオケの方がいて、
きのう息子くんがレッスンに行ってきました。
篠崎の教本を借りて帰ってきました。
宿題は、弓を持ってワイパー運動
あと弓を持ったまま尺取り虫の運動。

最近少し気持ちに余裕が出てきて
音楽も楽しめるようになってきました。
夜は子どもたちと一緒に9時くらいに寝てしまう事が多いんですが、
調子良い時は、楽器もまた弾きたいです。

睡眠時間が多い割に、熟睡出来ていないのか
夢をよく見ます。
昨晩は、オケの夢。
練習で指揮者が指揮台に立って今から音を出そうという時に、楽器が見当たらないという夢です。
いろんなところを探して歩くんですが、
なかなか見つからない。
合奏はもう始まっているのに、気ばかり焦ります。

|

« 誘惑に負けて | トップページ | 少しゆっくりできました。 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

本文を読んで、タイトルを見て笑ってしまった。息子くん、バイオリン習っているんだね。いつかは親子競演!?
オビトレで尺取り虫をするよう言われたことを思い出したよ!笑

投稿: みほこ | 2014年8月14日 (木) 16:46

オビトレ、懐かしいですね!
今日もレッスン行ってきてましたよ。
バイオリンを挟んだままピヨピヨ言いながら歩く宿題をもらってきてました(笑)
コメントありがとうございます。

投稿: tkm | 2014年8月16日 (土) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑に負けて | トップページ | 少しゆっくりできました。 »