« 少しゆっくりできました。 | トップページ | ヴィオリーノにオイドクサ »

最近

例のごとく夢をよく見ます。
ちなみに先日は、謎の女性と彫刻作品を共同制作しました。
僕が粘土の塊から角材のような形を捻り出すと、その方がぐにょぐにょとタコの足みたいなのをねじりだすんです。そうして交互に手を加えながら粘土はどんどん形を変えていくという、そんな夢でした。
それはある種のジャムセッションで、先の読めないコールアンドレスポンスの世界でした。
きっと心理学的には、この面識の無い色黒の女性、恐らく無意識の象徴なんですけど自分の中のそんな存在に出会うなんて、ミステリアスで興味深いです。

話は変わって、楽器を練習しようという気持ちがまた出てきました。
小野アンナの3オクターブの音階練習をコツコツやったり、クロイツェルの2番をいろんな替え弓で弾いたりしています。
以前より楽に弾けるようになってきました。
前は身体の不自然な緊張から来る不自由さから、いびつな動きをしていましたが、無理の無い動きを心がけることで、いろいろなことから解放されて自由な意識で音を出せる気がします。


|

« 少しゆっくりできました。 | トップページ | ヴィオリーノにオイドクサ »

ばよりん」カテゴリの記事

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しゆっくりできました。 | トップページ | ヴィオリーノにオイドクサ »