« 和風ぴーかんなっつ | トップページ | GIRLS ON THE BEACH »

バージニアムーン

車での帰り道。
夜の農道をハイビームで下ると
遠い丘の空で、雲が鈍く光りました。

カーオーディオからは、
「バージニアムーン」
フーファイターズとノラ・ジョーンズ

短いですが、独特の浮遊感がある曲です。
日常を離れて、静かな隠れ家で過ごしているような
そんな気分になれそうです。

遠くで光る雷を見ると、
自分の今踏みしめているこの大地が、
長く伸ばされたピザ生地みたいに
ずーっと平坦に繋がっているのだと感じます。

この夜空は一枚に繋がっていて
その空の下、ある地域では
発達した積乱雲が雷鳴とともに、
大地に大粒の雨を降らしている。
アスファルトの埃が一瞬舞い上がり、
やがて雨水もろとも側溝へと流れていく。

僕は、丘の頂上で左に曲がり、
夜景を眺めながら家路を急ぐ。




|

« 和風ぴーかんなっつ | トップページ | GIRLS ON THE BEACH »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和風ぴーかんなっつ | トップページ | GIRLS ON THE BEACH »