« 忘れるツール | トップページ | KENT »

苦境が日常になりつつある今日この頃
こんな僕も結構な歳になってきましたから、
そんな日々が続く中で
自分の心の深い所にある、
泉の中から湧き出してくる例のものを
信じて待つこともあります。

それは、辛い時期にジタバタした末に、さらにジタバタした時に恐らくやってくる。

根拠の無いエネルギー。
他人から見れば、単なる開き直りにしか映らないかもしれませんが、
それには、大いなる力がある。
それによって、自分が動き出す事があるのです。
さっきも言ったけど、
それには、理屈なんて無く、根拠となるものはない。あるのは実感だけ。
でも、それは確かに僕の中に気づかないだけで確かにあったはずのもの。
それが、ふわっと僕の背中を押すのです。

先日、亀の夢を見ました。
小さな亀をガリガリと食べる大きな亀。
真っ赤な血
ピンクの肉。

休日に息子と散歩していたら、
田んぼ道に亀の甲羅。
蟻がたかっていました。




|

« 忘れるツール | トップページ | KENT »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れるツール | トップページ | KENT »