« 春めいて | トップページ | 日常 »

かばん

大きな鞄にもこの胸にも、収まらないんじゃない?

昔聞いた歌のフレーズ
夢の中できこえて
咳が止まらず目が覚めました。

発作的な咳で、家族を起こす訳にもいかず
ダイニングへ避難。

最近は、そんな訳で夜中とか、朝方とか
激しい咳に悩まされています。
先週は胃痛もひどく、
たびたび立ち止まって暑くもないのに
一人額に汗している自分がいました。

つまりは、ストレス
仕事のストレスです。
寝ても覚めても仕事の悩みで頭がいっぱい。

土日は、そんなこんなでガチガチに固まった身体を何とか楽にしようと、なるべく仕事の事を考えないようにしたり、あぐらで息を深く吐いたり、空を眺めたり、いろんな事してリラックスしましたが、

よくサザエさん症候群とかいいますよね。
日曜の夜になると、
やっぱりダメですね。
心は騙せても。
身体は無理でした。
そして無意識が反乱する。

咳で目覚めた時に
夢である仕事の方向性の判断をしていて、
例の歌がきこえてきたわけです。

大きな鞄にもこの胸にも、収まらないんじゃない?

全くその通り
収まるわけない。

だから、こうして夜中にゲホゲホ消化不良の咳をしてるんです。




|

« 春めいて | トップページ | 日常 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春めいて | トップページ | 日常 »