« 記憶の中の風景 | トップページ | 人間 »

妄想癖

最近のぼんやりのテーマはいくつかあって
一つは、ばいおりん関係のこと
左手の親指の位置について
もう一つは、

精神的多動

こんな言葉、あるのかわかりませんけど、
自分って、精神的多動なんじゃないかなあと、
時々思うのです。
いろんなことが頭の中で浮かんでは消えて、
世に言う妄想の類なんですが、
この間、数えてみたら、
5分で三ネタくらい妄想サーフィンしていました。
ちなみに、その時は洗い物していて、
娘が頭にお手玉かなんか乗っけたのみて、
グルメリポーターのシチュエーションで、
何でも「いっただっきまーす」なんつって、頭からざぶーんってかぶっちゃう芸人、いたら面白いなあってこと。
三ツ星レストランだろうが、行列のできるラーメン屋さんだろうが、出された料理は、ひたすら「いっただっきまーす」と、頭からかぶっちゃう。
そんな芸人。
いないよなあ〜。

そんなくだらん事、洗い物しながらの一分くらい
考えて一人、心の中でニソニソ。

|

« 記憶の中の風景 | トップページ | 人間 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶の中の風景 | トップページ | 人間 »