« 北風ぴーぷー | トップページ | れーじ »

たーもじー

息子くんが、お風呂の前に
「たーもーじーもじー」と
歌っています。

本人曰く、
「モジモジしてるってことだよう」
ですって。

何だっていいんだけど、その歌がさっきから頭から離れなくて、気付くと僕も口ずさんでいる。

3歳くらいって、この種の自作の歌を日常的に生み出す頃なのかなあ。

僕もその昔、地下鉄の歌っての歌ってました。
「ちかてつーちかてつー うんもーうんもーうんもーうんもー」ってのです。

その頃の僕曰く
「ちかてつが、うんもーっていってはしるからだよう」

おやすみなさい。


|

« 北風ぴーぷー | トップページ | れーじ »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北風ぴーぷー | トップページ | れーじ »