« さむざむ | トップページ | 試験勉強 »

ゆめ



最近よく夢をみるせいか、
時々面白い内容のものもあって、
例えば先日書いたのもそうでしたけど、
ああいった、ちょっと変わった夢って
その後も記憶の片隅にぶら下がったままで、
職場に向かう車中でも、カーラジオ聴きながら、
まるで、あめ玉を転がすように
何度も何度も、思い出している。
まあ、フロイトやユングじゃないですから、そうしたところで何か特別な自己への気づきなんてないし、それを求めてもいないのだけれど、
日常の中で、ふと一人になった時に、
ひっそりと今朝の夢を思い出すのって、
変な趣味かもしれませんが
僕、結構好きなんです。

ちなみに、今朝見た夢。
もう忘れちゃいましたが、なかなか興味深かった。
今夜はみれるかな。

ところで、夢をみるのには、どうやらコツがあるようで、ポイントは、浅い眠りを如何に生みだすからしいんです。
振り返ってみるに、確かに昨晩はそんな浅い眠りにうってつけの夜でした。
だって娘の夜泣きが多かったんですもん。
まあ、夢の方はどっちでもいいから、今夜はゆっくり眠れるといいなあ。

|

« さむざむ | トップページ | 試験勉強 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん、夜泣きで困ったな…^^;(笑)

アタシの家でも、姫が夜中何度も起きて泣いてます^^;

育休で良かった…と思いつつも眠い今日この頃です。

アタシも面白い夢をよく見ますょ’(笑)朝目覚めて妻に話すのが日課です(笑)

また、飲みにでもいらしてくださぃね☆
心待ちにしておりますから^^

投稿: こーちゃん | 2014年1月23日 (木) 20:47

こーちゃんさん、こんばんわ
お久しぶりです。
面白い夢は、つい誰かに話したくなりますよねー。
世の中には、きっと僕たちも含めていろんな人が、
地球上のいろんな場所で、地球の自転に合わせて夢をみてるのかなあ。
なーんて、妄想したら
わくわくしちゃいましたよ。
コメントありがとうございます。

投稿: tkm | 2014年1月23日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむざむ | トップページ | 試験勉強 »