« グルーヴ | トップページ | 無事退院、ほぼ無事演奏 »

あり

最近気づいたんですが、
僕は多分
インスピレーションをコンパスにして
毎日を転がすタイプの人間なんでしょうね。

ぱっぱっと何か次から次に頭に浮かんで
その何かは、何に誘発されるのかも予想すらつかず

傍からみれば、落ち着きがない。
また違う方向から眺めれば、変わり者。

次どうするかは、
今風に吹かれながら、
何か降ってくるのを待ちながら
考える。

その降ってくるものが、
しし座流星群みたいなこともあれば、
風の止んだ砂漠みたいに静かな時もある。

毎日を、そんな僕の中の自然の流れでやりすぎると、
生きていくのがあまりに大変なんで、
しょうがないから、
僕なりに、
目立たないようにやっていく。
そんなふりをする。

空を見上げる。
息を吸う。
息を吸いながら、
これは、息ではなくて、
空なんだって
そんなこと思ってみたら
どんな気分がするのかな。

空を胸いっぱいに吸い込んだら、
静かに大地に返しましょう。

今夜も寒い。
おやすみなさい。



|

« グルーヴ | トップページ | 無事退院、ほぼ無事演奏 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーヴ | トップページ | 無事退院、ほぼ無事演奏 »