« 今夜は星は見えませんが | トップページ | アンサンブル »

緑地公園に

新しいものは、それはそれで確かに刺激的ではあるのだけれど、
古いものには、古いものにしかない魅力が、これまた確かにあるのです。
そんなこと、当たり前だって言えばまあ、
はい、確かに。
僕が、好きなのは、
敢えて残されていないのだろうけれども、恐らく。
いつの間にか、残ってしまった風景です。
時代の空気を、その壁に吸い込んで、すっかりすすけた色になりながら、でも、今でもちゃんとそこにいる。
しかも、その事に対して意図の無い、つまり気づいたら、こんなに時間が経っていたけど、お互いあれからどうよって風景。
あれ、なかなかいいもんです。
だから、あの緑地公園も、まだまだ昭和の匂いのままに、あそこにいて欲しいんですよね。


1383833305274.jpg

|

« 今夜は星は見えませんが | トップページ | アンサンブル »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は星は見えませんが | トップページ | アンサンブル »