« 感動する準備 | トップページ | いまだにみるゆめ »

指の皮もひとまず剥けて

1380895963378.jpg

先の皮も一通り剥けて、とりあえず指先が傷つくこともなく済みました。人差し指は、元々厚いタコに覆われていたのが、今は一皮向けて通常の肉厚です。
これならいけると楽器を弾いたら、やっぱり人差し指の指先が痛い。まあ、しばらくやってれば皮も厚くなるでしょう。
何より楽器弾けるのが嬉しい。
弾けない間に考えていたことを、いろいろ試しました。左の肘や人差し指の向きのこと、ファーストポジションの2の指の位置。

|

« 感動する準備 | トップページ | いまだにみるゆめ »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

弾けるようになってよかったね。
その昔、学生オケ1年生の夏、本番のあと1週間怠けたら見事に指の皮が捲れたことを思い出した…
指って正直だね

投稿: みほこ | 2013年10月 4日 (金) 23:57

弾けるようになりました!嬉しいです!!
コメントありがとうございます。
なるほど。そうですね。指は正直。
また肉厚指先を養成します(笑)

投稿: tkm | 2013年10月 5日 (土) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動する準備 | トップページ | いまだにみるゆめ »