« スザンナとブロッサム | トップページ | 巴里のバド・パウエル »

手足口病、おそるべし

連休中は、台風接近と同時に発熱し(熱と台風は今回直接は関係ないと思いますが)後半二日間は三十九度台の熱にうなされて過ぎました。
熱ってあんだけ高くなると、うなされます。それこそ真夏だってのに布団にくるまって、うんうん言うしかない。トイレに行くんでも真っ直ぐ歩けなくて大変です。
ようやく昨晩くらいに七度台に降りた時は、熱あるのに、全く平気と思えるくらいで、さすがに九度は行き過ぎだと改めて思った次第です。
そんな訳で少し喉は痛いものの、マスクして仕事行ったんですが、午後から手足に発疹ができてきて、口の周りや額にまで広がっています。何より足の裏は歩けないくらい痛い。
手のひらにもできているので、何かを掴むのもピリピリ痛いくらいです。
余りの辛さに夕方受診。
日曜の午後に熱が出て、という所から診察室で説明して足と手に発疹ができて、それから
と言おうとしたところで、
お医者さんの方から「それから口」と言われちゃいました。
そりゃ、手足口病じゃないですか。
ってそれ子どもがかかるもんじゃないんですか?
いやいや、大人もウイルスの型によっちゃあ免疫ない場合もあるんですよ。

という訳で、この病気、対症療法しかないそうで薬も処方されず帰宅。
しかし、何せ発疹が痒い、痛い、
そして今夜も眠れない。
アイスノンで冷やすと少しは痒みは引くのですが、
見た目も痛々しいですし、
結構辛いなあ。

写真は、手足口病に感染した三十代後半の目に写った秋の空。
何なんでしょうね。
痒い痒い。
こんな手じゃしばらく楽器はお預けです。
1379428000787.jpg

|

« スザンナとブロッサム | トップページ | 巴里のバド・パウエル »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗いてみたら…手足口病sweat01
大人が感染すると歩けないし食べれないし、喋るのもつらいと聞いたことがあるけど、まさにソレなんですね。
とんだ3連休になってしまったね。お大事にしてください…

投稿: みほこ | 2013年9月18日 (水) 21:40

みほこ先輩ありがとうございます。
なかなか、大変でした…。
体の抵抗力が落ちていると、あっけなくやられちゃいます。
おかげさまで、何とか回復しました。
コメントありがとうございます!

投稿: tkm | 2013年9月24日 (火) 21:53

御快復されたようで何よりです☆^^☆

アタシは今日から育休です☆

投稿: こーちゃん | 2013年10月 1日 (火) 12:48

こーちゃんさん、ありがとうございます。
育休とられたんですね!
家族との時間、満喫してくださいね☆
コメントありがとうございます。

投稿: tkm | 2013年10月 2日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スザンナとブロッサム | トップページ | 巴里のバド・パウエル »