« 出さなくては | トップページ | アフリカ »

花火

仕事から帰ると、玄関先で出迎えてくれた息子くんが、開口一番「花火しよう」。
どうやら花火が楽しみで、いつもは2時間くらいしている昼寝も気合いで乗り切った様子。
お盆に実家の両親と食べた蕎麦屋でもらった手持ち花火を四本抜き取って、
駐車場にて、親子でちまちま花火しました。
息子くんのお気に入りは、線香花火。
いいですよね、線香花火。
ささやかだけれど、雰囲気と物語がある。
花火も四本だけなんで、すぐ終わっちゃうんだけど、所詮量と満足感は、比例なんかしないんですよね。
おそらく満足というのは、外的なものじゃなく、内的なもの。
受け手の問題に因る処が大きいのかもしれません。
パチパチ光る花火を親子二人で眺める。楽しい時間が共有できました。

|

« 出さなくては | トップページ | アフリカ »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出さなくては | トップページ | アフリカ »