« 楽器のことのメモ | トップページ | 熱にうなされながら »

自己嫌悪と無力感

先日の演奏会以降、自己嫌悪と無力感でいっぱいです。
自分は何でこんなに救いがたく下手くそなのか、何でいつまでもバカのままなのかと思います。
何年やっても、変わりません。
今回、個人的にはかなり譜読みをしたはずでした。今までで一番スコア読みました。でも結果、最終的に何一つ満足に伝わらないばかりか、それ以前に焦ってかき乱すだけで終わりました。そこに何かあるということすら満足に伝えることができない。で、どうにもならないから無駄にジタバタするばかり。今に限ったことじゃなく、いつだってそうでしたが今回は特にひどい。

もうコンマスはやりたくありませんし、大体元々不適任です。しばらくオケで弾く自信もありません。

|

« 楽器のことのメモ | トップページ | 熱にうなされながら »

おけ」カテゴリの記事

コメント

楽しく弾くということを思い出せる日まで

今はココロと楽器を休めてあげてもいいのかもしれませんね☆

でも、きっと弾きたくなる日がきますょ^^

アタシは今月末の演奏会の譜読みがまだという残念な状態です…。へたくそにも下がいるのですよ、ここに…。

投稿: こーちゃん | 2013年6月 2日 (日) 17:48

こーちゃんさん、ありがとうございます。
そんなこと言っておきながら、結局今夜も楽器ケース開けて弾いている有様です(笑)
今月末、演奏会なんですね☆素敵な音楽体験ができますように!
いつも温かいコメントありがとうございます。

投稿: tkm | 2013年6月 2日 (日) 23:00

あらあら…そんな気分のときもあるよね。心の赴くままにゆったりしてください☆

投稿: みほこ | 2013年6月 4日 (火) 14:22

ありがとうございます。
ゆっくりぼちぼちいきます。
ちょっと楽になりましたー

投稿: tkm | 2013年6月 6日 (木) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽器のことのメモ | トップページ | 熱にうなされながら »