« 未来の家 | トップページ | 日曜の公園 »

ささやかだけど大切なこと

ささやかだけど大切なこと
ささやかだけど大切なこと
久しぶりの日記更新です。
実は、先日家族が一人増えました。女の子です。
ちょっぴり小柄ですが、泣き声は元気いっぱい。
もうすぐ三歳になる息子くんは、実家でのお泊まりが明日で四日目。
お母さんとあまり会えなくて、少し情緒不安定です。
見ていて切ないですね。
きっと世の長男長女がそうであったように、
うちの子にとっても、今が試練です。全部心では分かってるんですね。それが切ない。
そんな中、自分の中に葛藤を抱えながらも、三歳に満たない彼は、彼なりに母親を気遣い、生まれくる妹を優しく迎えようとしています。
その懸命さ。
生きるのに年齢なんて関係ありません。
子供も大人と同じ土俵で今を生きているのです。
それが僕はただただ愛おしい。
今は家庭が大事です。
いろんな物を抱えて生きる中でも、
やはりここをベースにするのが僕にとってはあるべき姿なのだと思います。
明日、久しぶりに一家そろって眠れます。
それは、当たり前に見えて、実はとてもありがたいことです。

|

« 未来の家 | トップページ | 日曜の公園 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。読んでとてもほっこりした幸せな気分になりました。

私も2ヶ月間、上の子と離れていたので、家族が揃って眠れることの有り難み、身にしみてます。一緒に枕を並べてただ寝顔を見てるだけの時間がほんとに愛おしくて幸せです。

おめでとう

投稿: みほこ | 2013年3月 7日 (木) 11:38

温かいコメント、ありがとうございます。
2ヶ月も離れた後なら、なおさらですよね。
寝顔を見つめる幸せ。

ありがとうございます。

投稿: tkm | 2013年3月 9日 (土) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来の家 | トップページ | 日曜の公園 »