« 大峡谷 | トップページ | 曲 »

表現

表現
音楽を聴くこと、絵画を観ること、
まあそれ以外でも、例えば庭の草を眺めることや、ベッドで虫の声に耳を傾けること、
例えば見知らぬ土地の匂いを嗅ぐことや、ズボンについた砂埃を払うこと。
それは、全て創造的な営みなんだと気付きました。
それは、五感を通じて僕の中に入り込み、そして僕自身の中で再構築される。
つまりは、僕の感じる事は、それ自体で既に僕の創造物なわけです。
それを、伝えようとするのは人間の性でして(我が家の二歳の息子は一日中喋りづめです。)
あとは、それをいかにして人に伝えるかということです。
それが、実は難しい。

|

« 大峡谷 | トップページ | 曲 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大峡谷 | トップページ | 曲 »