« やれやれ | トップページ | しがみつく »

秋の日差しとビーチボーイズ

秋の日差しとビーチボーイズ
午前9時
秋の青空は、まだ台風の雲に塗りこめられていません。少し肌寒いくらいの乾いた風が、半袖の腕を通り過ぎます。
そんな土曜の朝、
洗濯が終わるまで、
二歳の息子と一緒に音楽を聴いています。
アルバムの最後にアカペラで歌われる
AND YOUR DREAM COMES TRUE
という短い曲を
温かい息子くんを抱いて、スピーカーをじっと見つめながら聴いていたら
何だか胸がいっぱいになってしまいました。
ああ、何て美しいんだろうって思った途端、涙が止まらなくなったのです。

少し疲れているのかも知れません。
きっと心が求めていた処に、音楽がじわっと染み込んだのでしょう。
そんな力が
音楽にはある気がします。

|

« やれやれ | トップページ | しがみつく »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ | トップページ | しがみつく »