« EBTG | トップページ | レンタル中 »

そして夜も更け

そして夜も更け
そして、ビールは三本目(笑)
バカですねえ。
だから、明日仕事だってのにっ。
きっと下手したら朝五時くらいに息子くんに起こされるってのにっ。

結構、
いい気分です。

夏の気配が気持ちいいこの季節
僕のぼんやりも、ぴきぴきしてます。

昔々、
夜中に車で山の中を走っていた時に、
くねくねした谷あいの道から、いきなり花火が見えたことがありました。
つまりは、
谷川から打ち上げられた花火が、
山と山の隙間から見えたわけですが、
真っ暗な国道(足助あたり)を走りながら、
そんな風景に、単純に綺麗なだけでない、どこか不思議な感覚をおぼえたものです。
静かな場所で上がる花火って、
何だかいいもんです。
道は、人気のない
本当に真っ暗な山道。
花火は、山の合間から時々顔を出すのです。

|

« EBTG | トップページ | レンタル中 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EBTG | トップページ | レンタル中 »