« 振り返るとSam Cooke(焼き芋味) | トップページ | 妄想万歳 »

武士の世界

そして今夜も音階練習
音符4つを一弓で
全調を二オクターブ
短音階と分散和音を含めて
30分かかりました。

そして楽器をしまう。

曲は弾かない。


武士の世界です(笑)

でも、音階練習
実は結構楽しいんです。

毎日弾いている訳ではないので、始めはむちゃくちゃ音程悪いし、弓もピョコピョコ細かく跳ねるしなんだけど、段々と弓が弦に吸い付いてきて、楽器が身体に溶け込んでいくのがはっきりと分かります。
いつの間にかポジション移動もスムーズになっていて、
G-Durで気持ち良く終了。
いい具合にお腹が膨れて、楽器を置く。
満足満足。
健康的です。

開放弦をロングトーンで均一な音程で弾くのは結構難しいですね。
でも、これが意識しないでもできたら、いい音鳴るだろうなあ。
精進精進。

|

« 振り返るとSam Cooke(焼き芋味) | トップページ | 妄想万歳 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返るとSam Cooke(焼き芋味) | トップページ | 妄想万歳 »