« グレートばあちゃん | トップページ | 春ですね。 »

お腹いっぱい

お腹いっぱい

お腹いっぱい

オケのメンバーで、いつも仲良くしてもらっているホルン吹きの彼が、
お好み焼きの材料の入った銀色の鍋を手にやって来てくれました。
元々は、うちのマンションまで来て小規模にお好み焼き焼いてもらうはずだったのが、
何故か急遽奥さまの実家にて行う事になりまして
(それというのも実家の両親がミステリーツアーに行っちゃって、ばあちゃんとその大学生の孫が寂しがっているからというのが、そもそものきっかけでした。)
さぞ緊張するだろうなあと心配しましたが、
なんのなんの、とっても自然体で焼いてくれました。
ホットプレートで手際よく焼いてもらう姿を横に、焼き上がったお好み焼きをひたすら食べる一家。
ゲストは焼きながら立ち食いです。
失礼なことしちゃったなあなんて思いつつも、その実に美味しいお好み焼きを前に、ただただ感動する家族だったのでした。
お好み焼きの味もさることながら、こうやって数人でアットホームに食べることは、僕たちをより一層幸せな気分にしてくれるような気がしました。
上は80代、下は1歳。
初めて会うのに、ゲストとおばあちゃんは何だか前から知り合いみたいです。

ごちそうさまでした。いい時間が過ごせました。

息子くんは残念ながら、お好み焼きはまだ食べれませんが、代わりに食後たっぷり遊んでもらいました。
高い高いをしてもらうと、嬉しくていつになくテロテロの笑顔です。
きっと安心してるんですね。
これまでも何回か会ったことがあるのですが、毎回本当に楽しく遊んでもらっています。
温かいゲストと、
温かい週末です。

お腹いっぱい。
胸いっぱい。

感謝感謝。

|

« グレートばあちゃん | トップページ | 春ですね。 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレートばあちゃん | トップページ | 春ですね。 »