« 秋っていいですね。 | トップページ | 練習しなきゃ »

So What ?

価値観というものは、その時まわりに居合わせた人達の、その時の感情によって決まることが多いらしく、
生まれつき変わり者であるところのこの僕は
小さい頃から、まわりの無責任な流れに振り回されることが多かった気がします。
だから、ある時は人気者でも、ある時は逆にひどく虐められたりすることもあって
例えば中学時代に先生と僕のことを呼んでいた時計屋の息子は、高校に入って成績が落ちた途端に、今度はこいつはバカだと言いだすのです。
僕はそうして今日も、こうやっていつものように、夜の電車に揺られて家路につくのですが
結局思うのは、
そんな僕自身に対するまわりの人たちの、気ままでどうしようもないあれやこれやは、
日によって違う感触でこの頬に当たる風のように、
さらりとやりすごればいいんですね。
降っていようが晴れていようが、
僕は、僕ができるようにしか、この毎日を生きられないし、それが僕なんです。
SO WHAT ?

|

« 秋っていいですね。 | トップページ | 練習しなきゃ »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋っていいですね。 | トップページ | 練習しなきゃ »