« 来週は本番 | トップページ | 質感 »

ビールを家で飲みながら

演奏会が終わりました。
よい演奏体験ができました。
仕事が忙しかったりで、生活もあわただしい日々が続いていましたが、
今は心地よい疲れと、ほかほかした充足感とともに、
家でぼんやりとビールを飲んでいます。

ソリストで共演していただいたピアニストの先生。
温かくて素敵な方でした。
アンコールのショパン
舞台上で目を閉じて聴いていました。
音色の先にいろいろな風景が見えてくるような、
本当に美しい演奏でした。
「子どもにはエネルギーがある」と嬉しそうに携帯にとりためた知り合いの赤ちゃん写真を見せてくださる姿が印象的でした。
僕もそう思います。
赤ちゃんを抱っこしていると、なぜだかわかりませんが身体中がポカポカしてくるのです。
打ち上げが終わり、家までの車中
オレンジの街灯に照らされた国道23号を走りながら、いつの間にか、このオケと自分のこれまでをあれやこれや、思い出していました。
はや8年、いや9年でしょうか。
こうやって一つのオケで、沢山の仲間と演奏しながら、音の生まれるその場にいられること。
感じ方は人それぞれですが、その体験をみんなで共有できること
それができることの有難さ。
昨晩はなかなか寝付けませんでしたが、今夜はゆっくり眠れそうです。
ビールの缶を持ってベランダに出ると、夕方ひんやりしていた風がまた少し冷たくなっていました。

|

« 来週は本番 | トップページ | 質感 »

おけ」カテゴリの記事

コメント

定演そしてコンマス、お疲れ様でした。
感動を皆で共有できて、心に残る演奏会でしたね。
温かな気持ちで一杯で、余韻から冷めません。
ショパンがピアノの詩人なら、
ささきさんはブログの詩人ですね☆
これからも楽しみに読ませて頂きます。

投稿: お~ちゃん | 2010年5月31日 (月) 00:44

お疲れさまです。
場所は違いますが、これからもお互い楽器や音楽と楽しく過ごせますように

ブログの詩人ですか
あはは(^^ゞ

投稿: tkm | 2010年5月31日 (月) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週は本番 | トップページ | 質感 »