« 休日 | トップページ | 梅 »

ゆったりした時間

土曜日はオケの練習でした。

せっかく指揮者の先生がみえたのに、

音符が並んでいないこの現状。

音程が悪いのは、やっぱりいけません。

早いフレーズや技術的に大変なところであっても、

良い音で鳴らすことと、きれいな音程で弾くようにすることは、

必要不可欠なんだと思います。

一つ一つの音を、あるべきように、全部聴こえるように、均等に。

個人練習でクリアーできる範囲のことは、何とかしておかなくては。

日曜は久しぶりに何も予定のない休日で、

午前中はゆったりと部屋の掃除と洗濯、クローゼットの整理をしました。

ベランダで洗濯物を干していると、外は春のような日差しの暖かさで、風が穏やかにTシャツを揺らしています。

マンションの下を通り過ぎる車のフロントガラスに、日の光が反射してキラキラしています。

さて、今日は何をしようかな。

遠くを眺めているこんな休日の9時頃って、

とっても贅沢な時間なのかもしれないと、

ぼんやりと思う日曜日です。

梅が満開なようですよ。

|

« 休日 | トップページ | 梅 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | 梅 »