« アイネク? | トップページ | 春の雨 »

桜の花

今日はオケの練習日。

車に乗り込もうと玄関のドアを開けると、眩しいほどの春の日差しに、ふっとすがすがしい気持ちになりました。

休日は、そんな美味しい太陽を浴びるためにある・・・

リハ中の指揮者の先生の言葉、

「先日うっかりイタリアに行きまして・・・」

昨日も同じこと言ってました。

嬉しい気持ちは

隠しても隠しても

その笑顔の隙間からぽろぽろとこぼれます。

そんな春の一日。

帰り道の車の中、

何故かBGMはビートルズ。

たまに聴くといいもんです。

昔と違った聴き方、捉え方をしている自分に気づきます。

ポールマッカートニーがGETBACKと歌った後、

LET IT BE と歌っているその声に、

何かが終わってしまおうとしているやりようのない寂しさを感じます。

桜は、本日満開です。

あとは散りゆくのみですが、

華やかさの向こうに、

それが永遠ではないことを意識して眺める心は、

それ自体、やはりある年齢になればこそなんだと思います。

これから先、色々なことがありますでしょうが、

その時々の今、感じることを大切に。

生活してゆけますように。

散ってまた咲く花のように、

何度も花開くその幹のたくましさ、直向さ。

それを心に秘めて、

明日もがんばらなくては。

負けてられません。

 

|

« アイネク? | トップページ | 春の雨 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

↓↓↓ この部分、かなり気に入りました。


「先日うっかりイタリアに行きまして・・・」

昨日も同じこと言ってました。

嬉しい気持ちは

隠しても隠しても

その笑顔の隙間からぽろぽろとこぼれます

投稿: | 2008年4月23日 (水) 18:47

↑ さっき、名前を入れ忘れました(笑)

投稿: ともこ | 2008年4月23日 (水) 18:49

そんな幸せを、
道に咲く花のように
にこにこしながら見守っているのも、
何だかいいですよね。
むふふ。

投稿: tkm | 2008年4月27日 (日) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイネク? | トップページ | 春の雨 »