« 見上げると | トップページ | 焼酎と落花生とぼんやり »

関係ないことも関係ある

与えられる刺激が同じものでも、人それぞれ捉え方も違いますし、その場面で感じ方も変わります。
先日、テレビでたまたまゴルフレッスンの番組を見ていました。
僕はゴルフはやりませんが、たまたまテレビのスイッチを入れたら、その番組がやっていたのです。
「飛距離アップのためには、腕を長く使う必要があります。」
「肩甲骨から腕だと思ってスイングしてみましょう。長いと同じ回転でもトップスピードが速くなります。」
ゴルフに疎い僕の頭に浮かんだのは、
運弓のスピードでした。たっぷり弓を使って豊かな音を出すには、やはり弓のスピードが速いことも必要な場面があります。
楽器を出して実際に弾いてみました。なかなかいいです。先弓で刻みとかも安定するし、楽に落ち着いて弾けそうです。
ゴルフとは何の関係もないですけどね。

|

« 見上げると | トップページ | 焼酎と落花生とぼんやり »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見上げると | トップページ | 焼酎と落花生とぼんやり »