« ラジオで不意に古い曲を耳にするとき | トップページ | ヘビーメタル »

お笑いライブ

先日、お笑い芸人のライブを見る機会がありました。

テレビで話題の芸人さんが何組か出てきました。

舞台の上で、一組当たり大体15分くらいの持ち時間で、ネタの披露やトークなどをしていました。

いろいろな個性的な芸人さんの生の舞台を見ながら、テレビと舞台はやっぱり違うんだなあと感じました。

テレビではあんなに面白かったネタも、舞台の上でやると別物のように、どこか物足りない。

逆に、舞台中心の方でしょうか、普段テレビなどにあまり出ることのない芸人さんの方が、ずっと面白かったりするのです。

舞台でお客さんを前にすることと、テレビカメラに向かってやることは、きっと根本的に違うことなんだと思いました。

テレビにはテレビの良さがあるし、テレビで見なくちゃ面白くないものだってあるんですね。

|

« ラジオで不意に古い曲を耳にするとき | トップページ | ヘビーメタル »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオで不意に古い曲を耳にするとき | トップページ | ヘビーメタル »