« 縫う | トップページ | 耐え切れず… »

禁断症状

土曜日に楽器屋さんに行って、弓の毛替えと楽器の調整をお願いしてきました。

このお店は日曜と月曜が休みなので、作業開始が火曜日からになってしまうとのことでした。平日の仕事帰りに取りに来て、この店の閉店時間に間に合う自信も無かったので、うっかり「来週の金曜に取りに来ます。」と言ってしまいました。

その時は、たった5日程度楽器と別れても平気だろうと思っていましたが、

日曜日、気付けばインターネットでサイレントバイオリンのサイトを見ている。

6~9万出せば買えるのか…。楽器が帰ってくるまでの間、これで我慢しようかなあ…。

楽器ケースごと楽器屋に出してしまったので予備の弓すら家にはありません。

つまり楽器のみならず弓も買わなくてはならないことに気づき、たかだか5日ほどの為に、10万以上の買い物を考えている自分の愚かさにふと我に帰ったのでした。

そんなこんなで長い一週間になりそうです。

少しイライラ。

ところで、サイレントバイオリンというのは1台持ってても悪くない気がしてきました。つまり、周りの迷惑を気にせずに弾ける事、管理に神経質にならなくてもよい手軽さ。

気になる気になる。

|

« 縫う | トップページ | 耐え切れず… »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

無いとやっぱり落ち着かないもんだよね。
衝動買いしないように・・・。
そういえば、小編成の管+弦の曲を何でもよいので
やってみたくて、曲を知らないままHaydnのFl&Vn&Vcの曲を買ってしまいました
(それこそ衝動買い・・・。)
今度やってみない?

投稿: may | 2007年7月30日 (月) 21:42

わーい!
ぜひぜひ!
小規模アンサンブルの夢が早くも実現しそうです。

投稿: tkm | 2007年7月31日 (火) 13:47

じゃあやろうやろう♪
Vcは誰がやってくれるかなぁ〜

投稿: may | 2007年7月31日 (火) 21:51

あたし、やりましょうか?w

投稿: ちぇろ子 | 2007年8月 3日 (金) 00:08

お。やろうやろう♪
今度楽譜持っていきますね〜

投稿: may | 2007年8月 3日 (金) 08:33

わーいわーい♪
たのしいなあ、わくわく

投稿: tkm | 2007年8月 3日 (金) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縫う | トップページ | 耐え切れず… »