« 緊張 | トップページ | 海 »

ふらふら

今週は楽器を弾くどころか、

胃腸風邪をひいてしまいました。

火曜の朝は胃痛のあまりの激しさに、急遽仕事を休ませてもらい、

帰りの電車も、30秒おきに来る激しい胃痛に顔をしかめて「うーん、うーん」とうなるしかできず、熱を測れば38.9度…。

食欲はあるけど、食べるとあの雑巾を絞るような胃痛に苦しむことになるので、食事はヨーグルトが精一杯、あとは点滴。

熱にうなされながら、枕にのせた頭の中で、いつのまにかグルグルと仕事をしています。

夢のなかでも仕事をしている。間違ってもそんなに仕事は好きじゃないんですが…。

きっと休んで怖かったんでしょうね。

いろんな人に迷惑かけるのが。

そして、起きている時も寝ている時も、頭の中のBGMは…。そうです。

R・シュトラウス作曲

交響詩「ツァラトゥストラはこう言った」

特に後半部分。

そう6ページから後ろ。

グルグルとエンドレスです。地獄の底まで追ってくるかのようです。

有難いことに、2日ほどで熱と胃痛はおさまり、仕事も1日勤まるようになりました。

まだ、体力は戻らないようで、道を歩く時に気を抜くと、どんどん溝の方へ身体が吸い寄せられます。

舗装された道路は、水がたまらないように溝に向かって、かまぼこのような感じで、少し傾斜しているのです。

昨日、駅の階段を一段飛ばしで昇ることが無理なくできるようになりました。息はまだ少し切れますが。

そんなこんなで、今日はゆっくり休みました。

明日は台風が来るそうですね。

|

« 緊張 | トップページ | 海 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊張 | トップページ | 海 »