« 魅力 | トップページ | 雨上がり »

テレビにぼんやり

例年、ゲコゲコうるさいくらいに賑やかな家の前の田んぼ。

今年は少し寂しげです。

田んぼが減ったんじゃありません。蛙が減ったんです。

ちょっと前に新聞で見たんですが、どうやら蛙、いなくなっちゃうかもしれません。

テレビを観てたら、赤とんぼ、減ってるみたいですよ。

当たり前にあるものが、当たり前でなくなること。

ドリフの番組を見ました。

そこに出てくる豆腐屋さん、小学生、居酒屋に寄るサラリーマン。

こんな雰囲気、今は無いですよね。

記憶の中にある、そんな人たちの面影を、ドリフのコントに見てしまいます。

20年前に吸っていた空気、肌に感じた風、浴びていた音、匂い。

今のそれと違うことだけは、はっきりとわかります。

何が言いたいんでしょう。

|

« 魅力 | トップページ | 雨上がり »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅力 | トップページ | 雨上がり »