« 小さな幸せ | トップページ | ブルックナー、R・シュトラウス、高田渡 »

身の丈

身の丈に合った曲。
他のパートが何をやっているか分かろうする余裕のもてる技術的な難易度で、スコアも頑張ってちょっとは把握できる範囲内であること。
つまり本音を言うと、アマチュアではちょっと難しいといわれてそうな曲や、大編成の曲は、僕の身の丈には合いません。
ただ、食わず嫌いはもったいないし、嫌いと言う理由で断るのも傲慢なんじゃないかとも思います。
何の話かというと
ブルックナーとリヒャルトシュトラウスの話です。
迷ってます。
楽しみは見出だせませんが、食わず嫌いはいけないですし、かといって自分がどこを弾いてるか分からないようじゃオケで弾いてる楽しみは無いとも思うのです。出ようかどうか迷ってます。

|

« 小さな幸せ | トップページ | ブルックナー、R・シュトラウス、高田渡 »

おけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ | トップページ | ブルックナー、R・シュトラウス、高田渡 »