« 弦切れました | トップページ | 春の雨 »

弦を替えました

新しい弦を買いに豊明まで行きました。

オリーヴは、ちょっと贅沢すぎたので違う弦を買いました。

ゴールデンスパイラルという弦です。(値段は500~600円)

あと、失敗したとき用にゴールドブラカット0.26も買いました。(学生時代はずっとこの弦でした)

ゴールデンスパイラルは、オリーヴより張りが優しい弦でした。

なんかハイポジション押さえる時のあのちょっと痛気持ちいい感じが無くてちょっと残念です(どんな趣味でしょうか)

音色もきっとマイルドなのでしょう。スコーンと突き抜けていく感じはしません。

今日はキコキコ、ゴシゴシ、弾きました。満足満足。

|

« 弦切れました | トップページ | 春の雨 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弦切れました | トップページ | 春の雨 »